ゲーム攻略日記

ios,androidのゲームから懸賞サイトまで様々なアプリの攻略情報公開!

戦国コレクション

【戦国コレクション攻略】URを手に入れる方法

現在モバゲーで配信されている戦国コレクションではガチャやイベントなどでURが手に入ります。
しかし無課金ではよほどの運がない限りはゲットできないと思います。
そこでリアルマネーを一切使わずに課金をしてゲットしちゃいましょう!





それではやり方です↓





使用するサイトはキラキラウォーカーというサイトです。

このキラキラウォーカーというサイトは無料登録するだけで5000ポイントもらえます。さらに、デコメや着うたを配信するポイントサイトに無料登録をするだけで、一気に5000ポイントを貰う事が出来ます。
同サイトで貰えるポイントは、1ポイント → 1円 のWEBMONEYに換金する事ができるので、このサイトで獲得したポイントをWEBMONEYに交換すれば、、





また、キラキラウォーカーへ登録してから、最初の24時間限定ですが、登録完了後に送られてくるメールに記載されている、
「当選おめでとう1万円獲得」
というページ内で紹介している、無料サイトにも登録してみましょう。
(こちらの無料サイトの種類は、その都度変更されます)



このサイトは、キラキラウォーカーのスポンサーサイトになるのですが、キラキラウォーカーへの登録から24時間以内に、このスポンサーサイトへも登録を済ませると、キラキラウォーカーから更に10000円分のポイントを貰えちゃうんです。
キラキラウォーカーへの登録のみで、5000円分のポイント、
さらにスポンサーサイトへも登録すると10000円分のポイントが貰えるということは・・・



合計で15000円分のモバコインが、30分程度の登録作業のみで稼げる仕組みになるんです。



なお、キラキラウォーカーへの登録は、携帯電話からのみ登録が可能となるので、下記のQRコードより登録することができます。QRcode

【戦国コレクション攻略】基礎知識

基本的な知識

  • スタート時、内政は倉庫から上げる方が良いです。資源地を上げても資源が溢れてしまいます。
  • ガッツ稼ぎは、賊狩りで手に入る。人によっては盗賊野営地、遺跡(下忍)、CPU砦or城等の狩りを行っている人も。
   (楽に稼ぐ方法:武将単騎での賊狩り、単騎で3000↑の攻撃力にまで育てると☆3もひたすら狩れる)
  • 兵士稼ぎは、放浪狩り、不明狩りで手に入る。人によっては根来衆狩りを行っている人も。
   (楽に稼ぐ方法:常に募兵すること。狩りはガッツやチケット集めを優先した方が効率が良い)
  • 同盟P稼ぎは、資源地やCPU砦や城を占領したり、内政でレベル5以上の施設建築時に貯まります。
   (楽に稼ぐ方法:資源地落とす→破棄→資源地落とすを繰り返す)
  • 戦神チケットは、不明な部隊、盗賊野営地、彷徨う武将、遺跡、砦、城を倒す事で手に入る。
   (CPU砦or城を落とした場合、同盟員全員に配布される。)
  • 武将のレベルが上がるとステータスが上がる反面、HPの回復速度が減少する。
  • 追加合成で既に修得している特技を追加しようとした際、4つ目の候補(上位特技)が追加可能。


チュートリアル後のお勧め戦略

武将編
  1. ガッツでクジをひたすら引く
  2. 槍、弓、騎馬、銃をできればR以上で1人ずつ揃える(戦神と夢ガチャはR以上確定)
  3. 合成を繰り返し、4人のスキルを伸ばす(3スキル目の特技追加はレア特技付けるチャンスなので重要)
  4. クジを引き続けてSRやR+が出れば入れ替え
  • 初期特技は合成に使えるので、R以下でもLv上げておいて損はない
  • 特技追加もレアな特技を使わなければ、良く使うR以下にも3つまで付けておく

戦闘編
  1. 武将単騎で☆1の賊軍・放浪兵をひたすら狩る(攻撃200とかでも何とか倒せる)
  2. 陣幕つかって沸いてるところへ移動を繰り返す
  3. 兵が200程度溜まったら、銃兵科の武将に兵士を持たせて☆2or3の放浪兵と忍者を狩る
  4. ガッツと兵を溜める
  5. 兵をMAX持てるようになったら☆2と3の賊軍・放浪兵を狩る(武将単騎できるLvに育ったら兵は持たせない)
  6. 不明な部隊から戦神とカード集める
  7. 更に兵を溜める(デッキ外のカードに兵を持たせてストックできる)
  8. カードをより多く引くために野営地、高レベル不明、砦を狩る、功名戦に参加する

内政編
  1. 倉庫>資源地で優先してLv上げする
  2. 詰所はLv、募兵所は数を重視して作る
  3. 余った資源で常に募兵する
  4. 適当な内政武将にスキル3つ付けて発動させておく(内政スキル2個以上がつくまで武将変えて合成する)
  • 最初の理想的な内政武将はコスト4以上で築城、募兵が付いた状態(レア度や知力はどうでもよい)

戦国コレクションをプレイしていると課金の誘惑に負けてしまいそうになるときがあると思います。
しかしそう簡単に課金はできません。
そこで無料でモバコインを稼いで課金しちゃいましょう!
無料でモバコインを稼ぐ方法

【戦国コレクション】回復薬の稼ぎ方

戦国コレクションで使うアイテムは基本的に回復薬と落とし穴の2つです。
攻防回復薬は現在、イベント時のみ販売される事があります。

・回復薬:体力&魔力を全回復できる(100モバコイン)



・落とし穴:秘宝に設置すると敵の攻撃を100%撃退。複数設置可能(100モバコイン)



・攻防回復薬:攻魔&防魔を全回復できる(3つで100モバコイン)


今回はトレードにも活用できる回復薬の稼ぎ方を公開します。


その1

課金をする


最も簡単ですが手を出しづらい方法です。

課金なんて絶対にしないという方は多いでしょう(私もその一人です)。

そこで私も活用してる無料でモバコインを稼いで課金する方法を紹介します↓


無料でモバコインを稼ぐ方法(長期間継続的に)

無料でモバコインを稼ぐ方法(短期間で一気に)


 ↑の方法は一か月で1000モバコインは確実に入るのでアイテムを買うだけなら十分だと思います。 


その2

イベントで走る


まずイベントでスタートダッシュをしましょう。

するとイベント限定カードがすぐに手に入りますね。

それをすぐに売りましょう。

簡単なことですが走るための元手がないとできない技です。

元手を稼ぐためにその1を行うといいのではないでしょうか。


その3

トレードで転売をする


これも元手がなければできない芸当ですが、ほぼ無限に稼げます。

方法は至って簡単。

トレードで安くでているカードを買い高く売るだけです。

この方法は元手が多いほど手に入る回復薬の割合が高くなるので、

その1その2と併用していきましょう。


その4

サブアカを作る


これがもっとも大量に稼げるのではないかと思います。

サブアカを作ることにより効率が二倍になります。

サブアカを招待して招待カードをもらうなどサブアカ特有の稼ぎ方もたくさんあります。

戦コレだけではなく、モバゲーの全てのゲームでも使用することができますのでおすすめです。
サブアカ自体は特に禁止などはされていませんので安心してください。

サブアカ作成方法


以上の4つが回復薬の稼ぎ方です。

この4つを併用していけば確実に増えていきます。

何事も根気が必要なのでコツコツ頑張っていきましょう。





カテゴリー
  • ライブドアブログ